文系海外大学院を目指す人

海外大学院志望のwebライター

オーストラリアでカンガルー肉を食べてみた。

こんにちは。

 

ハタチの大学生です。

 

 

 

今回の記事では、カンガルー肉について書いていこうと思います。🦘

 

f:id:HatachiTraveler:20190905123532j:plain

カンガルー

 

 

オーストラリアで有名な動物といえば、コアラやカンガルーがいますね。

 

 

じつは、オーストラリアのカンガルー肉はスーパーやコンビニで普通に売られています。

 

 

最初に見た時はびっくりしましたね。カンガルーなんて動物園にしかいないと思っていましたから。笑

 

さすがにコアラの肉はないですけど(笑)

 

で、ハウスメイトのスイス人とスーパーに行った時、(毎晩のように近所のスーパーに行き、割引の商品を買ってました)

 

一回試しに食べてみない?

 

って事になったのです。

 

正直あんまり乗り気じゃなかったんですけどね。

 

カンガルーを食べようなんてあんまり思わなかったので。笑

 

 

パックで売られているカンガルー肉を手に取り、家に帰って、とりあえずフライパンで焼いてみました。

 

で、早速わかりました。

 

 

ちょっと臭い、、、

 

 

独特の臭みが焼いてる時点でありました。

 

うわぁ。

 

と思いながらも適当に味を付け、お皿に盛り付けました。

 

この時のスイス人の友達ですが、言い出しっぺのくせにめっちゃ嫌そうでした。

 

それがまた面白かったです(笑)

 

 

で、恐る恐る食べてみました。

すると、僕らは目を合わせて

 

 

意外と美味くない??

 

って口を揃えて言いました。

そう、意外にも美味しかったんです。カンガルー。

 

歯ごたえがあり、なんとなく牛肉に近いような感じ。

 

ただ、独特の臭みはやっぱり少しだけありました(笑)

 

ただ、食べてみたら美味しかったです。

 

多分人によって好き嫌い分かれるだろうな、とは思います。

 

 

 

f:id:HatachiTraveler:20190905123415j:plain

 

 

 

そしてカンガルー肉について調べていると、高タンパク低カロリーで、栄養価も高い、すごい良い肉だったんです。笑

 

 

その日から、スイス人の友達は頻繁に食べてました。

 

彼は筋トレが好きで、毎日のようにジムに通ってました。

 

そして家に帰ったらカンガルー焼いて食べるみたいな。

 

そのせいでリビングがカンガルー臭くなってしまったんですけどね(笑)

 

僕もたまーに食べてました。

じつは値段の方も結構安価なので、お財布にも優しいです。

 

いや、想像以上に良かった、カンガルー肉。

 

皆さんも機会があったら、ぜひチャレンジしてみてください。

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。