文系海外大学院を目指す人

海外大学院志望のwebライター

海外大学院合格

前回の更新から約2年が経過しました。 ヨーロッパの某国立大学に合格し、今はその準備をしています。 これからゆるりと投稿していく予定です〜 久しぶりすぎて書き方忘れてしまいました。(笑) それではまた😊

オーストラリアでカンガルー肉を食べてみた。

こんにちは。 ハタチの大学生です。 今回の記事では、カンガルー肉について書いていこうと思います。 カンガルー オーストラリアで有名な動物といえば、コアラやカンガルーがいますね。 じつは、オーストラリアのカンガルー肉はスーパーやコンビニで普通に売…

オススメの英語勉強方法について。(教材は一切必要なし)

こんにちは。 ハタチの大学生です。 久しぶりの更新です。ずっとヨーロッパ旅行に行っており、ブログも毎日更新しようと思ったのですが、難しかったです。(笑) ローマ(本記事とは全く関係ありありません。) 今回は、当時19歳の僕が、留学する前にやって…

ハタチ大学生 ヨーロッパ旅行記

こんにちは。 ハタチの大学生です。 前回まではオーストラリアでの留学体験記を書いていたのですが、 今ヨーロッパに来ています。 なので、しばらくは旅行日記的な感じで書いていこうと思います。 で、今どこにいるのかと言うことなのですが、 ギリシャに来…

海外旅行は一人で行くべきか、友達と行くべきか。 

こんにちは。 ハタチの大学生です。 前回は、日本人は外国人にどう見られているか。について、僕の実体験を踏まえて記事を書いていきました。 今回は、海外は1人で行くべきか、友達と行くべきか、という事について書いていきます。 もしこれから海外に行こう…

日本人は外国人からどう見られているか。 19歳留学体験記 PART13

こんにちは。 ハタチの大学生です。 今回は、外国人がもつ、日本人に対するイメージや偏見について書いていきたいと思います。 写真は本文と全く関係ありません 結論から言うと、日本人って、ものすごい偏見持たれてます。 これは僕の経験からしか言えないこ…

オーストラリアのコーヒーについて。19歳留学体験記 PART12

こんにちは。 ハタチの大学生です。 今回はオーストラリアのコーヒーについて書いていこうと思います。 先に結論を言いますが、 オーストラリアのコーヒーって、めっちゃ美味しいんです。 自分はあまりコーヒーは飲まない方だったんですが、 オーストラリア…

ポーランド人のゲイと仲良くなった結果。PART2 19歳留学体験記 

こんにちは。 ハタチの大学生です。 前回はポーランド人のサイモンと出会いった経緯について書きました。 今日の記事では、その後の彼との関係や、セクシャルマイノリティーのことについて書いていこうと思います。 先に言っておきますが、少しディープな話…

ポーランド人のゲイと仲良くなった結果。19歳留学体験記 PART10

こんにちは。 ハタチの大学生です。 前回は初日の授業について書いていきました。 今回はその時出会った、僕の恩人であり、大切な友達であるポーランド人の サイモンについて書いていこうと思います。 初日の午後の授業、僕はとても不安でした。授業のレベル…

英語初心者が上のクラスに入れられた結果。19歳留学体験記 PARA9

こんにちは。 ハタチの大学生です。 前回は自分の見た目についてのどうでもいい記事を書きました。 今回は、オーストラリアの語学学校の最初の授業での出来事を書いていこうと思います。 いよいよオーストラリア での学生生活が始まります。。 学校への通学…

見た目と性格が違いすぎる件。

こんにちは。 ハタチの大学生です。 これまでは僕の留学経験について書いていました。 ずっと留学について書くのも退屈なので、少し話題を変えようと思います。 完全に自分のことを書く回なので、ご注意ください。(笑) クオッカ(本記事とは全く関係ない画像…

運命のスイス人と出会った日。19歳留学体験記 PART8

こんにちは。 ハタチの大学生です。 最近投稿が出来なかったので、今日は多めに投稿しようと思います。 最初は毎日やるって決めたのに(笑) 前回、ドイツ人の美女と出会って、同じホームステイで一緒に住むというところまで書きました。 今回は、ぼくのオース…

ドイツ人美女がハウスメイトだった件。19歳留学体験記 PART7

こんにちは。 ハタチの大学生です。 前回はホストマザーと出会い、自分の英語力がやばいことに気づいた、 というところまでお話ししました。 今回は、その続きからお話ししようと思います。 オーストラリア パースの街並み 巨大な家のテラスでマザー(ホスト…

19歳の学生がいきなり海外に飛び込んだ結果。PART6

こんにちは。 ハタチの大学生です。 昨日は更新できずにすみませんでした。 今日は頑張って2つ投稿したいと思います。 ゆる~く留学体験記を書いていきますので、興味のある方は是非読んでいってください。 さて、前回はホームステイ先に到着し、大男(ファ…

19歳の学生がいきなり海外に飛び込んだ結果。PART5

ついに着きました。オーストラリアのパース。 ここから新しい生活が始まるんだと思うと、ワクワクが止まりませんでした。 少し不安はありましたけどね。 全く知らない土地でしたし、知ってる人もいませんでしたから。 前回の記事には書きましたが、パースに…

19歳の学生がいきなり海外に飛び込んだ結果。PART4

出発できないじゃん。。どうしよう。 出発前から、トラブルで大変でした。 中部国際空港 こんにちは。ハタチの大学生です。 今日2回目の投稿になります。昨日も2回投稿しましたが(笑) 今回はいよいよ留学先のオーストラリアに出発する時のお話を書いていこう…

留学前に4年間付き合った彼女と別れた話。

その日からは、地獄の日々の始まりでした。 こんなにも辛く、苦しいことがあるのかというくらい。 こんにちは。ハタチの大学生です。 今日はアルバイトが早く終わったので、近くの静かなカフェでのんびり書いています。 さて、前回までは留学のことについて…

19歳の学生がいきなり海外に飛び込んだ結果。PART3

よし、オーストラリアに行こう。 オーストラリア(パース) こんにちは。ハタチの大学生です。 今日2つ目の投稿です。 さっきアルバイトに行ったら、今日君入ってないよ。って言われてしまい。 やることが無くなったので、のんびり書いていきます。 前回は、…

19歳の学生がいきなり海外に飛び込んだ結果。PART2

こんにちは。 今日は19歳の僕が留学を決心したその後について書いていこうと思います。 前回のブログでも書いたのですが、僕は当時文学部に所属していました。 国際関係の学部なら 留学のコースやプログラムがあったんですが、文学部にはそのようなものはあ…

19歳の学生がいきなり海外に飛び込んだ結果。PART1

僕がオーストラリアに留学したのは2018年の9月、大学2年生の時でした。 その頃は大学にも慣れ、落ち着いた学生生活を送っていました。 (四条大橋) しかし、同時にこんな事も頻繁に思うようになっていました。それは、 何か物足りない、、、 毎日1時間以上…

ハタチ大学生、ブログスタート。

日本に帰国して3ヶ月が経ちました。 海外にいた頃は全てに必死で、時間など忘れていました。しかし、ここ最近もあっという間に時間が過ぎていくような感じがします。 こんにちは。京都の大学に通っているハタチの大学生、タクです。大学生といっても僕は今、…