文系海外大学院を目指す人

海外大学院志望のwebライター

ポーランド人のゲイと仲良くなった結果。PART2 19歳留学体験記 

こんにちは。

 

 

ハタチの大学生です。

 

 

前回はポーランド人のサイモンと出会いった経緯について書きました。

 

今日の記事では、その後の彼との関係や、セクシャルマイノリティーのことについて書いていこうと思います。

 

先に言っておきますが、少しディープな話になると思います。ご注意ください(笑)

 

 

f:id:HatachiTraveler:20190725202041j:plain

 

 

 

最初の授業で一緒になって以降、僕たちはどんどん仲良くなっていき、頻繁に遊ぶようになりました。

 

とは言っても、彼は29歳で美容師の仕事をしていたので、学校で昼食を一緒にとったり、週に一回くらいバーやレストランに行くくらいでしたけどね。

 

 

一応言わせていただきますが、、僕はゲイではありません。異性愛者です。

よく間違われるので(笑)(笑)

 

さて、なぜ僕らが仲良くなれたかと疑問に思う方もいると思います。

というのも、理由があります。

 

 

1つは、僕が彼のことが好きで(人として)、尊敬していたからです。

 

サイモンは本当に明るい人で、よく笑い、何事に対してもとても楽観的でした。

 

何に対しても物怖じせず、常に明るく振舞っていました。

 

 

そんな彼にいつの間にか憧れのような感情を抱いていたんですね。

 

僕が持っていないものをサイモンはたくさん持っていましたから。

 

 

 

少し下品な話をしますが、

 

彼に冗談混じりで、最近いつセックスした?と

 

聞きました。

 

そしたら、

 

あなたと会う20分前。

 

って答えたんです。

 

絶句しました。 まじか、、、みたいな笑 

 

ものすごい衝撃でしたね。笑

 

もし気分を悪くされた方がいらっしゃったら、すみません。

 

 

 

そんなサイモンみたいに生きることができれば、人生が楽しくなりそうだ、と思いました。

 

 

2つ目の理由ですが、これは完全に自分の憶測です。

 

サイモン自身も僕のことを面白いやつだ、と思ってくれていたと思うんです。

 

というのも、僕は多くの外国人がイメージするような典型的な日本人ではありません。

 

勤勉で、真面目で、頭がいい。みたいな感じかな?

 

 

自分、全くそんなんじゃないんです。(笑)

 

真面目というのはなんとなくあっているような気がしますが、

 

まあ彼らのイメージする日本人ではなかったので、よく

 

お前は日本人じゃない!!

 

ってたくさんの人に言われてました。(笑)

 

 

まこんな理由で僕たちは仲良くなっと思います。

 

彼といる時は本当に楽しかったですし、話を聞いていて勉強にもなりました。

 

 

 

ですが、ここで僕は疑問に思いました。

 

 

サイモンは俺のことどう思っているんだろう??

 

と。

 

 

別にどっちでもいいいことなのですが、彼は同性愛者だったので、少し興味があったんですね。

 

で、彼に直接聞きました。

 

 

俺のこと彼氏として見れる??

みたいな感じで。

 

 

彼なんて言ったと思います?笑

 

 

 

あなたは若すぎるからだめ。もっと年齢が上の人がいい。

 

 

なんかショックでした。

 

 

ショックを受ける理由もないのですが、なんか悲しくなりましたね(笑)(笑)

 

なんで悲しいかは自分でもよくわかりませんが、フラれたような感覚に近いのかな?笑

 

 

まあ僕の方としても彼はとても良い友人だと思っていたので、良かったです。(笑)

 

 

そんなわけで、サイモンとは彼がオーストラリアを出て行くまでずっと楽しく遊んでいました。

 

 

彼が出て行く時は寂しかったですね。

 

でも、また会えることを信じて、その日を楽しみに待っています。

 

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございました。