文系海外大学院を目指す人

海外大学院志望のwebライター

見た目と性格が違いすぎる件。

 

こんにちは。

 

ハタチの大学生です。

 

 

 

これまでは僕の留学経験について書いていました。

 

 

 

 

ずっと留学について書くのも退屈なので、少し話題を変えようと思います。

 

 

 

 

完全に自分のことを書く回なので、ご注意ください。(笑)

 

 

f:id:HatachiTraveler:20190723144315j:plain

クオッカ(本記事とは全く関係ない画像です)

 

 

 

自分、見た目で損してる気がするんです。

 

 

 

というのも、他人から見る僕の第一印象と、僕の中身(性格) が全く違うんです。

 

 

 

 

自分で言うのも変ですが、僕は1人の時間を好み、静かなところが好きで、頻繁に友達と遊んだりもせず、比較的静かに生活しています。

 

 

 

ただ、他の人からみた僕の見た目は、そうでは無いようです。

 

 

 

僕の見た目を簡単にいうと、肌の色が黒く、短髪で細めの体型という様な感じ。

 

 

 

ここで多くの人が思うのが、

 

 

 

あの人すごい遊んでそう、、

 

 

とか、

 

 

 

怖そう、、、

 

 

っていう印象なんです。

 

 

 

 

 

いや、全然そんなことないから。

むしろ静かだから。(笑)

 

 

 

実際にたくさんの人に言われたんです。

 

 

特に、めっちゃ遊んでそう。って。

 

 

見た目の例をわかりやすくいうと、海の家にいるお兄さんみたいな感じかな?

 

 

それと、多分ここでの遊ぶって、チャラチャラしてる様な意味合いを含んでいると思います。

 

 

 

別に悪いとは思わないんですけど、

 

 

あまりにも自分の性格と違う事を第1印象として思われるので、

 

 

なんかなぁ。。

 

 

 

って感じです。

 

 

 

 

僕は自分のスタイルは好んでやってるので、そこは仕方ないと思いますし、わざわざ他人の目を気にして自分を変えたくないんですね。

 

 

結局どうしようもないないって事なんですけど。(笑)

 

 

 

 

他の色黒で短髪のお兄さん達に失礼ですし。

 

 

 

 

ただ見た目だけで遊んでそうとか言われるときは、やっぱり良い気はしないです。

 

 

 

 

1印象だけで判断しないで!みたいな。(笑)

 

 

 

 

難しいところなんですけど、ある程度見た目で判断される社会では仕方のない事なんですかね。

 

 

 

僕と同じような経験をされてる方、いらっしゃいますか?

 

 

 

もうこれは割り切るしかないんですかね。(笑)

 

 

もしアドバイスがあったら、ぜひお願いします。

 

結構悩んでいるので。

 

 

 

 

すみません、自分のことばっかり書く事になってしまって。(笑)

 

 

 

また次回からは僕の海外経験について書いていきます!

 

読んでくださった方、ありがとうございます。